SSブログ

楽天おすすめ商品

この趣味って、5役以上のすばらしさ



NHKで紹介され、 えっなに? インドアの私向き!
と思って、調べてみました。

ソープカービング。

石けんを彫刻作品に仕立ててしまうってものなんです。

タイの伝統芸のひとつって、ついでの情報です。

芸術の域までいっちゃった、製品もあります。
詳しい本を、紹介しておきました。


いい趣味だとおもいませんか?

・費用がかからない
・ヒトに迷惑かからない
・香りがヒーリングになる
・手先を動かして集中すると、現実逃避できるw
・達成感が気持ちいい
・贈り物に喜ばれる!
最後に、平和を感じる!

それが、ソープカービングです。


「費用がかからない」
石鹸とナイフがあればいいです。

石鹸は、アロマの香り、 やはり専用がいいですね
ナイフは専用のものが出ています。
 どちらも、他の趣味ほどじゃないですよ。


「ひとに迷惑がかからない」
迷惑どころか、みんな楽しい!
しかし、一人で楽しむこともできます。
作業中はいつもの、現実的な空間が、趣味の空間に変わりますよ


「香りがヒーリングになる」
アロマ石鹸を使うことで、作業中がさらに心地よくなります。
あぁ、これは天使の趣味なんだわ、、と


「手先を動かして集中すると、現実逃避できるw」
きちんと取り掛かれる環境を作りましょう。
2時間ぐらい、集中しちゃいます。
無駄な喧騒にあうこともなくw


「達成感が気持ちいい」
レベルにあわせて、終われるんです。
不格好だって、自分の作品です(//∇//)
そう、 ”よしっ” と思えばいいんです。


「贈り物に喜ばれる!」
手作りです。完全オリジナル。 今時は少ないけど、編み物だと何日かかります?
気持ちのこもった、時短w いいんです、気持ちが盛り上がっている内に作ったものが
プレゼントなんです。 
喜ばれます!


 【新品】【書籍・コミック 美容・暮らし・料理】暮らしを彩るソープカービング


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ソープカービング を購入する All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。